へきらくおきらく

Unreal EngineやSingle Board Computerでのゲーム開発メモ

Unreal EngineにBacktraceを導入してクラッシュレポートを管理!簡単にクラッシュできるおまけつき!

Calendar for Unreal Engine (UE) | Advent Calendar 2021 - Qiita パート3の14日目です! 昨日はminami_kohさんの「[UE4] 具体的な実装例から知るマルチプレイヤーゲーム実装の基本のキ - Qiita」でした。 本日はどうぞよろしくおねがいいたします。 記事の…

Tinyなパッケージに挑戦してみよう

UE4

UE4で100MB未満のWindowsパッケージを作ろうという記事です。

LattepandaのOSをUbuntuに変更した

Lattepanda:https://www.lattepanda.com/ x64のCPUが(さらにマイコンCPUも)乗ったシングルボードコンピュータ。 Windowsを動かせる。Arduino互換がある楽しいボード。 UE4などで作成したアプリケーションも動かせます。GPUが弱いのでパフォーマンスを見なが…

第11回ぷちコン「燕天」ゲーム部分の仕様

Unreal Engine 4(以降UE4)を使った2日間のゲームジャムに参加してきました。 【3/16(土)-3/17(日)】第11回UE4ぷちコンゲームジャム | Peatix 担当したメインゲーム周りの仕組みについて、 絵や文字で表現しやすいものになったと思ったので書いてみまし…

【第10回ぷちコン】UE4 プリン ぷるぷる させ方 [検索]

4テーマ「ぷち」を与えられて最初に思いついたのがプッ○ンプリンでした。 第10回UE4ぷちコン|株式会社ヒストリア プッチ○プリンを作ることばかり考えていました。期間中に8個たべました。 最終的にこの動きになりました。皿に落ちる瞬間で何度も一時停止し…